2013/10/26

台風とともに・・:韓国旅行2013秋

7月に行ったばかりなのに・・
あまりに楽しかったので、また行ってきちゃいました~^^



・・台風直撃の日にw




大変でした(^^ゞ
本当に大変でした。


オータムキャンペーンで激安のエアチケットは
そうよね、やっぱ「成田発」


昼発のフライト・・
成田空港へ行くのに始発電車に乗り・・・
ホームで横風吹き付ける雨を避け、自動販売機に寄り添い、ホームで佇み40分・・
一駅行っては止まり、一駅行っては止まり・・
家を出てから、ソウル市内に入るまで12時間かかりました~~(笑)
(いつもは、そうねぇ 成田発なら6時間くらいかな)

ってか、ほんと笑うしかありませんw
無事着いてよかったですよ・・・









お昼過ぎの成田は雨も上がって、
成田まで苦労は何だったのか・・って感じに
フライト自体はまったく揺れなし。

上空あがってしまえばそんなものみたいですね


友人は羽田の午前発だったのですが
早々に欠航が決定し昼発になり・・
ソウルで出会えたのは夜7時^^


友人所望のカムジャタンをいただいたのですが・・・


鍋大きいのに・・中身すくねぇ。
骨に細々と残った肉と・・
二人でジャガイモ一個。


へ?



カムジャタンなのに・・



一人ジャガイモ半分?



ソウルについて初めて食べた韓国料理なのに
テンション・・ダダ下がり・・・・・・・・・・・(T_T)


ついでに初めて泊まってみたお宿にも
テンション・・ダダ下がり・・・・・・・・・・・(T_T)


あまりにアレなんで、写真も撮ってません
ってか、文句言うだけで宿の名前とかお店の名前載せるのもなんだしね(^^ゞ



なので一日目はほとんど写真のないエントリでごじゃいます<(_ _)>



なんだか・・ちょっとアレな気分だったけど
明洞散策に出かけました^^


あとから思えば、私にとってこの時が最後の明洞散策。
もっとしつこく見て回ればよかったな・・・


今回はこんなものを買ってみました
ってかこれしか買えませんでした・・・w





 too cool for school






パッケージがカワユス♡


BBクリーム?
スポンジが変わってて気になって、つい買ってしまった・・・・
まだ使ってないけどw









これはノック式のリップなんですけど
ちょ~便利^^









以前にstilaのを使ったことがあるんですが・・
日本から撤退したんですよね
数年前はソウルのロッテ百貨店で買えたのだけど
今も売ってるのかな?



stilaのはノック式じゃなくて、ひねって液を出すタイプだったと思います^^

 これホントに便利なんですよね~^^
海外通販でも買えるんだけど・・・
ちょっと高いのよね(^^ゞ 中身少なくてすぐなくなっちゃうし・・・



too cool for school のは1万wでお買い得です^^





too cool for school 明洞店









日本にも原宿とかにショップがあるようだし
オンラインでも買えるみたい^^

too cool for school オンライン



でもこのリップはないみたいです・・・(T_T)
明洞のお店でも2色しか扱ってなくて、もう一色は茶系だったので
選びようがなかったなぁ。


今のレート、本当に悪くてびっくりしちゃったんですけど
19日の仁川空港でのレートなんて
100¥≒1000wだったみたいですよ・・・(*_*)

なので韓国で買っても、日本で買っても、価格はさほど変わらない感じですね


それにしても・・なんか、買い物が楽しくなかったなぁ
全然お得感がなかったなぁ・・・


なので、プチぷらコスメショップなども覗かずにちょっとお茶して
すぐホテルに帰ってしまいました・・
だって始発に乗るので・・ほとんど寝てなかったものね、この日。


コピ苦手の私が、珍しく頼んだコーヒー味。


友人にこれはコピではないと笑われてしまった・・・


え!!そうなの??(笑)
私のコピは、これが限界なんすけど・・・w

それで。
素朴な疑問なんですけど・・
この上に乗ってるホイップはどの様に頂くんでしょうか?
混ぜ混ぜして飲むの?
それともホイップだけすくって食べるの?

う~ん。難しいw



さて。今日はここまで^^
二日目はSPAにチョッパルです

お暇なときにでも覗きに来てみてね^^











2 件のコメント:

  1. 大変だったですね~(^^ゞ
    ヨーロッパにでも行けそうなくらい…✈

    コピ。。。これはシェイク?フローズン?
    なんか美味しそう《*≧∀≦》

    二日目はど~~こだ?
    楽しみだぁ!!!!!

    返信削除
    返信
    1. 本当に大変でした・・
      いつも順調に旅していたので、こういうの初めてで・・

      空港居ついた時には全身濡れてて
      寒くて寒くて風邪ひくかと思いましたよ~((+_+))

      コピ。フローズンです^^
      夏でも冬でもフローズンw

      削除

コメントを承認制にしております

秘密コメの方はお名前もしくは
コメント中に非公開や秘密コメとお書きくださると
コメントは公開されず、記事にお名前も載りません