2013/10/28

市庁で農産物祭り:韓国旅行2013秋

韓国旅行2日目。

過去記事はこちら。

スマホでWi-Fi 韓国旅行2013秋
台風とともに・・:韓国旅行2013秋



この日はお昼過ぎに後発組の一人と待ち合わせです

初日に泊まったミニホテル(って呼んでいいのか・・・)をチェックアウト。
この日から最終日まで泊まる予定のレジデンスに荷物を預け
待ち合わせまでに時間があるので、まずはご飯でも食べようと
市庁いこ!!・・となりました

なんでこの日、市庁なのかというと・・・


タクシーで市庁横を通った際、こんなのが目に入ったんですよね^^





なんかやってるよ~!!
買い食いできるのあるんじゃね?・・と買い食い大好きな私w


ありました~~~~!!!!
ってか。何ていうの?
実演販売・・じゃなくて。
体験なんとか・・みたいな。

韓国の伝統菓子ですよね



これの体験なんだけど・・・

もちろん無料。


だから人々殺到w

あじゅんま。あじょっしの山をかき分け・・友人が体験。
私はこういうの面倒なのでやりませんw
でもブログネタの為に、友人にやらせますw
 
 
 
 
 
 
飴(?)を絡めたポン菓子を・・・
 







こんな型に詰めて・・・







形成するってことですね^^




が。しかし・・・・・







韓国人はせっかちw



このアツアツのポン菓子は、型にいれてから少し冷まさないと
型どおりに出来上がらないのです




が。しかし・・・・





待てない韓国人(笑)



待てないあじゅんま・あじょっし達。




後ろに並ぶ彼らは型にポン菓子が入れられたと同時に
早くどけとばかりに押してきますw


結局、まだアツアツのポン菓子は・・・形成されることなく。






潰れた丸の塊になりました(爆)


味は美味しかったけどね^^
日本のポン菓子は白米原料だけど・・
これは違うみたいだったな~
香ばしい感じの味でした^^










ここは韓国伝統菓子の作家さん(?)のブースだったようです





可愛らしい~^^









これ↓ 柿なんだって~!!


ぜ~んぶ、食べられる素材だそうです
とっても綺麗で・・写真バシバシ撮りましたが
今回のカメラはコンデジなので・・
出来が今一つ。・・悲しい(T_T)


この時、友人はブースにいた方に色々質問していましたが・・
すでに私の心は次のブースにw




ハーブアイランドと書いてあるようです^^
ふふふ。
人が集まってるってことは・・何かタダで貰えるじゃね?





やっぱり!!
何か配ってるわ!!


 
 
 
お♡ お茶だ。
 



かわいいカップ。




実はハーブティが苦手な私。
ってか、あたたかいお茶全体が苦手w


がしかし。
これは美味しかったです^^
すーっとする味がして、口の中がさっぱりしました^^





ハーブティ苦手な私が・・雰囲気にのまれたのかw
ついひと缶買ってしまいました( ゚Д゚)


あれ、買った缶の写真がないな・・
撮ってないんだっけかな?


いま、スマホで撮ってみました~^^
クレジット入れるの面倒だからこれいいかw


・・まだ封もあけていませんw
よく見るとsugarfreeと書いてありますね
飲んだ時はほんのり甘くて、砂糖入りか~と思ったのだけど。
・・近いうちに飲んでみます^^





朝起きて・・まだ何も食べていなかったのですが
すきっ腹に食べ物が入った私。
ようやく、少し考える力がでてきますw



「いったい、このイベントってなんだべ?」

そこかしこにあるこの文字。

포천 농산물 축제 한마당



読めない書けない韓国語を必死にスマホに入れて解読してみれば・・

「フォーチュン農物産祭り」とでました



フォーチュンってなにさ!誤訳じゃね?
と韓国語を判らないのに翻訳機をすぐに疑う私。

あとから聞いてみるとフォーチュンというのは地名だそうです


抱川市
京畿道(キョンギ道)北部にある市だそうです

ウィキ見るとハーブアイランドってのがありました。
そこのブースだったんですね^^


まっこりのブースがいくつもあって
生まっこりもあり、美味しかったです^^


抱川二東マッコリと言ってマッコリが有名なんだそうです





色々な農産物、あと海苔とかおもちも売ってました~^^
(試食が無料なのよ、基本は即売会なんですね^^)



韓国は平べったい台でお餅をつくんですね^^
 
 
 
この海苔、美味しかった~~~~~~~♡
 


 
 
 
高麗人参のブースも!






なんと天ぷらにしていました





人参の香りがとても苦手な私ですが・・
何事も経験。
ひとカップ2000w


苦い~~~~~~((+_+))

無理無理、マズイ~~~~!


と言っていたら・・・





私に向かって・・・やってくる高麗人参ゆるキャラw(注・イカのゆるキャラではありません)

襲われましたw



体当たりされましたw



可愛かったですw


あとは・・コチュジャンのブースやキムチのブース




 
 

 牛肉も有名なんだそうです^^





このイベント会場で買い物し、スタンプを集めると・・・



新米が貰えたの^^

 
 
うち、炊飯器が壊れてるので友人が持って帰ってくれました
新米。美味しかったそうです^^
 
 
 
ハーブティの写真、ここにあった~^^
海苔とハーブティをお買い上げ。
もっと色々買いたかったけど・・生ものやマッコリは持って帰れないものね。
あ~でも。
マッコリ買って、レジデンスのお部屋で飲めばよかったんだな~。
くー、後悔(T_T)
 
 
 
 
 
 
 
明洞で見かけるたび、食べたいなぁ~と思っていた
トルネードポテト。
初めて食しました^^
 
 
 
もう二度と食べることはないと思います(笑)
 
 
 
 
 
こんな出し物もやってたりして・・本当に楽しめたフォーチュン農産物まつりでした^^
 

 
 
 
 
さて、そろそろお友達と待ち合わせが近くなってきました^^
次はやっとスパ。
 
でも今日はここまでです^^
 
 
 
一部の写真は友人のをお借りしました^^
 
 
 

8 件のコメント:

  1. また楽しいレポート
    嬉しい(*^^*)羨ましい(≧∇≦)
    コスメレポも楽しいけど、美味しいレポート、もっと楽しい(^_−)−☆
    いかちゃん可愛い〜けど、牛さんの眼差しにドキッ☆
    いつも楽しませていただだいて、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます~^^

      美味しいものは・・・食べることに夢中になってて
      写真撮り忘れちゃうんですよ~((+_+))
      あとからガッカリすること多いです
      ・・食べ物に弱すぎ、私w

      今回はがっつりブログUPします^^
      お楽しみに~♡

      削除
  2. 韓国にもゆるキャラがぁ(≧∇≦)何か人参の形がリアルすぎ(*´∀`*)イカのゆるキャラじゃないよってウケル

    返信削除
    返信
    1. これ、Twitterでツイったら「イカ?」ってみんなに聞かれたので・・・・・

      注意書きを入れてみましたww

      削除
  3. お天気よくて良かったね!
    あのポン菓子、冷めたら『雷おこし』みたくなるのでしょ?^^
    イカのよ~なお方と牛さん��
    あんま可愛くない(笑)

    次も楽しみ〜~ヽ(^。^)ノ

    返信削除
    返信
    1. 台風の東京はなんだったんだ・・・って感じのお天気の韓国でした
      この旅行中、ず~~~っと天気が良くて^^

      私は晴れ女なんですよ~、実は^^

      そうそう!!
      お味は「香ばしい雷おこし」でした^^

      削除
  4. たけまん2013/10/28 23:31

    韓国のお菓子も綺麗でかわいいよね。
    個人的にはコチュジャンブースがすっごく気になりました。
    高麗ニンジンのゆるキャラくん、かわいいわぁ~
    来週も何かイベントあったら良いなぁ

    返信削除
    返信
    1. コチュジャン…
      私もすごい気になってた
      コチュジャンとキムチのコーナーはアジュンマの食いつき半端なくて^^
      買って帰ってきたかったんだけど・・・この日がほぼ初日。
      さらに行きのスーツケース、容量いっぱいw
      すぐあきらめたよ~((+_+))

      イベントにぶつかるといいね~♡

      削除

コメントを承認制にしております

秘密コメの方はお名前もしくは
コメント中に非公開や秘密コメとお書きくださると
コメントは公開されず、記事にお名前も載りません